放浪フリーク

企業の末端オブ末端で働かされている28歳の見たもの聴いたものの記録だよ。今は育休中。令和生まれの娘がいるよ。

(今更)Hello!Project 2015 WINTER~HAPPY EMOTION!~@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

 1月18日(日)、日本特殊陶業市民会館 フォレストホールで行われた「Hello! Project 2015 WINTER~HAPPY EMOTION!~」へ行ってきました。今回はBerryz工房が参加する最後のハロコンであり、モーニング娘。’15の12期メンバー、スマイレージ改めアンジュルム3期メンバー、カントリーガールズが参加する初めてのハロコンでもありました。会場に入るとグッズを求める長蛇の列が。コンサートが始まる前の会場に漂うわくわく感高揚感を存分に味わって、開演ギリギリに着席。一緒に行った友人(ブログをやることをすすめてくれた人です)にセットリストを予習したことを怒られましたが(ごめん笑)、コンサート本編はそれはそれは楽しいものでした。とってもとっても今更ですが、感想を書いていきます。今回はセットリストと個人的ハイライトのみ記します。

 

1月18日(日)Hello!Project 2015 WINTER~HAPPY EMOTION!~@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

 

1.I Know

2.ライバル

3.アイドルはロボットって昭和の話ね

4.愛おしくってごめんね(ももち含む6人ver.)

5.有頂天LOVE

6.ワクテカTake a chance

 

<ゲスト >Bitter&Sweet

 

7.Bravo Bravo

8.世の中薔薇色

9.ファイティングポーズはダテじゃない!

10.友情 純情 oh 青春

 

<ハッピープレゼンテーション>

 うたちゃんのイラストとかななんのフラッシュ暗算

 

<ゲスト>THE ポッシボー

 

11.風に吹かれて

12.乙女の逆襲

13.TIKI BUN

14.ロマンスを語って

15.愛ってもっと斬新

16.伊達じゃないようちの人生は

17.スキちゃん

18.恋愛レボリューション21

19.胸騒ぎスカーレット

20.THE FUTURE

21.超WONDERFUL!

22.JUMP

 

 個人的ハイライトはアンジュルムの『乙女の逆襲』。『大器晩成』のインパクトは凄まじかったし、両A面ながらこちらの影が薄いような気がしていたけれど、生のパフォーマンスを見てその考えはあっさりと崩れ去りました。色んなところで言われていますが、「もがいてるこの手で明日を拓け」の所のかななんの低音が素晴らしく格好良い。そしてそのオクターブ上をいくめいめい、タケちゃんの高音の抜けが心地よくて何度も聴きたくなります。めいめいが少しミュージカル歌唱なのも楽曲の雰囲気に似合ってて素敵だと思います。


アンジュルム『乙女の逆襲』 (ANGERME[A Girl&#39;s Counterattack ...

 

 これからのハロプロを引っ張っていくぞ、という覚悟が見えるような格好良いパフォーマンスをみせてくれたのは℃-uteの5人。『愛ってもっと斬新』と『THE FUTURE』はライブ向きですね。『THE FUTURE』の萩原舞ちゃんの「引き戻れないんだ」がたまらなく好きです。


℃-ute 『愛ってもっと斬新』(℃-ute[Love is more innovative]) (MV) - YouTube


℃-ute 『THE FUTURE』(Promotion Ver.) - YouTube

 

 今回のハロコンBerryz工房最後のハロコンでした。ベリーズの中で5本の指に入るほど好きな『胸騒ぎスカーレット』を生で聴けて感涙。

 


Berryz工房「胸さわぎスカーレット」 (MV) - YouTube

 

この曲でももちが好きになったんだよなあ。ベリーズは活動停止してしまったけど、カントリー・ガールズとしてももちがアイドルを続けてくれることが嬉しいです。先日ハロプロオフィシャルショップへはじめて遊びに行ってきたのですが、気づけばももちの写真ばかり買っていたのはここだけの話。

 

本日はこの辺で。カントリー・ガールズ『愛おしくってごめんね』のMVが素晴らしく可愛かったので最後に貼っておきます。

 


カントリー・ガールズ『愛おしくってごめんね』(Country Girls [I&#39;m sorry for being so ...