放浪フリーク

企業の末端オブ末端で働かされている28歳の見たもの聴いたものの記録だよ。今は育休中。令和生まれの娘がいるよ。

ゆるせないこと

気づけば最後の更新は4年前。

久しぶりにまとまった時間ができたから、更新してみようとあれこれ考えてはいたんだけど、、、

 

京都アニメーション放火事件がひどすぎて震えてる。

数ヶ月前に「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」をみて、こんなにも綺麗なアニメがあったのか、と衝撃をうけたばかりだった。

光の繊細な表現や、人物の心情描写が丁寧で毎話心を動かされた。

 

 

こんなに美しい作品を生み出す人たちが何故あんな目にあわないといけなかったのか。

犯人は「パクリやがって」と言い放ったそうだ。真相はわからないままだが、犯人が仮に作家かなにかだったとして、京アニに自分の大事にしていた何かが奪われたのだとしても。

 

それが命を奪っていい理由になんかならんのよ。

 

本当は先日お誕生日をむかえたアラサーの星、道重さゆみさんについて書こうと思っていたんだけど、それはまた今度にします。

 

 

そしてこのタイミングで公開されたRADWIMPSの「愛にできることはまだあるかい」

コメント欄は#PrayforKyoaniで溢れている。

 

本日は新海誠監督「天気の子」公開初日。試写会もなく前評判もなにもないので、新鮮な気持ちで今から観に行ってきます。ドキドキ。