放浪フリーク

企業の末端オブ末端で働かされている28歳の見たもの聴いたものの記録だよ。今は育休中。令和生まれの娘がいるよ。

うまれたよー

お久しぶりです。

8月下旬、元気な女の子を出産しました。無痛分娩でしたが、麻酔入れるまで交通事故にでもあったのかと思う程痛かったので、普通に産んだ人尊敬します。えらい。

 

さて今回は娘を妊娠中よく聴いていた曲を振り返ってみようと思います。

 

 

流行りのOfficial髭男dism。Stand By Youはこちらのacoustic ver.が好きでよく聴いていました。教会を借りての一発録りだそうで、ゴスペルっぽいアレンジが素敵です。

 

 

こちらも今をときめくバンドですね。ミーハーだっていいじゃない。

初めてKing Gnuを見た時は、治安の悪そうなバンドだなと思いました笑

正統派の髭男がいて、ちょっとワルそうなKingGnuがいて。陰と陽といいますか、正反対の2組が同じようなタイミングで流行りだして、こりゃ面白いぞと思った記憶。

 

彼らのカロリー控えめというか、ローなテンションの曲が好きです。1番好きなのはこちら。

 

「君の世界に僕も生きられるならそれは素敵な

ことでしょう?」

なんてキュートな歌詞なのか。MVの、女性をひと目見て恋に落ちる様を雷で表現するところがとっても好きです。

 

続きまして川谷絵音works

 

好きな曲に川谷絵音が関わってる率が高すぎて笑っちゃうレベル。

ものすごいハイペースで曲を作っていくけど、どれも歌詞が小説みたいに味わい深いのと、メロディが綺麗なんだよなあ。それぞれのバンドの色に合った曲作りが出来ていて、とっても器用な人なんだと思います。でもモテるのに不器用な恋愛を繰り返していそうな、なんだろうな危うさみたいのが魅力なんでしょうねこの人は。なんの話だろうね。私は課長が好きです(だからなんの話)

 

***

先日娘は2ヶ月になりまして、はじめての予防接種は予想通りギャン泣きでした。大人でも3本連続で注射打たれることなんてないのに!過酷!

 

娘をお風呂にいれるのでこのあたりで。また書きたいことができたら更新します。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!