放浪フリーク

企業の末端オブ末端で働かされている28歳の見たもの聴いたものの記録だよ。今は育休中。令和生まれの娘がいるよ。

KIRINJI TOUR 2014 @昭和女子大学人見記念講堂 ~ニコ生にて~

 11月15日、昭和女子大学人見記念講堂で行われたKIRINJIのライブツアーファイナルがニコニコ生放送にて生中継されました。先々週の名古屋のライブに参加しましたが、さらにのびのびと演奏を楽しんでいらっしゃるのがわかって、仕上げてきたな!という印象。音もクリアで良いし、定点カメラのおかげか会場にいるような気分で放送を楽しめました。いつか席のある会場でゆっくりとKIRINJIサウンドを楽しんでみたいです。

 ライブハウスではないというのが大きいのでしょうが、映像あり凝ったライティングありで演出に力が入っていましたね。PC上ではありますが、今ツアー2度目の参加。目立ったソロがあったこともあり、前回はコトリンゴさんのピアノや弓木ちゃんのギターに意識が行きがちでしたが、今回はリズム隊に釘付けになりました。2台のドラムのセッションは痺れたし、千ヶ崎さんのベースが想像以上に歌っていて本当に素敵でした。どっしり低音で支えつつも軽やかというか。

 この生放送の為にプレミアム会員に登録しても良いと断言できるほどの素晴らしいライブです(まわしものじゃないよ)。ブログは文字を綴るものなのに本末転倒ですが、今回は長々とは書きません。とにかく見てほしいので。

 


KIRINJIライブツアーファイナル生中継【 KIRINJI TOUR 2014 】@昭和女子大学人見記念講堂 - 2014/11/15 18:00開始 - ニコニコ生放送

 

やっぱり『嫉妬』はめちゃくちゃ格好良かった。